ハイボール兄さんの日常

役立つ情報 トップセールス営業マン ミニマリスト 筋トレ あなたを幸せにします

モノを少なくする喜び

こんにちは!

 

どうもハイボール兄さんです😊

最近、暑い日々が続いてますね。皆さんは暑さ対策どうされてますか。

僕は営業ですが、出来るだけ建物に籠もるように心掛けています笑

 

さて、題目の「モノを少なくする喜び」についてお話していきます。

近年、「ミニマリスト」という言葉をよく耳にするかと思います。

パッと聞いた感じだと、モノが何もない部屋の一室にポツンとたたずむ変な人って

イメージではないでしょうか。僕も最初はそんなイメージでした。

 

結論から申しますと、ミニマリストはお気に入りのモノに囲まれて生活する幸福度高めの人です。

僕も最近ミニマリズムに目覚めて、着ていない服や使わないモノを3日くらいかけて徹底的に断捨離しました。

そうする事によって気がついたのですが、お気に入りのモノに囲まれた生活を送れるのです。

そう気づいた瞬間にすごく幸せな気持ちになりました。

 

またモノがたくさんあると管理と整理に時間を取られます。それが今まで、ものすごくストレスフルでした。

今はモノが少ないので、管理と整理に時間を取られません。僕は増えた時間を勉強にあててます。

知識は財産で人生を豊かにしますので😊

他にもミニマリストになって、たくさん良い事があるのですが、今日はこの辺にしておきます。

 

最後まで読んで頂いた心優しい皆さま、ありがとうございます!

それでは、またお会いしましょう😊