ハイボール兄さんの日常

役立つ情報 トップセールス営業マン ミニマリスト 筋トレ あなたを幸せにします

定時ダッシュで爽快に帰ろう!【朝残業のすすめ】

どうもこんにちは!

ハイボール兄さんです😊

f:id:hiboolni:20210525122943p:image

今日は、会社で夜遅くまで残業してしまいがちな方におすすめな『朝残業』について紹介したいと思います!

 

僕は現在、営業職であり営業成績は常にトップである為、上司からかなりのボリュームを仕事を任されています。わかりやすく言いますと、弊社 営業マン2人分のボリュームに相当します 笑

 

そんな中、僕がいつも17時半、16時と早く退社する為、よく同僚から「絶対忙しいはずなのになんでそんなに早く帰れるんですか!?」と質問を受けます。

その問いにいつも「夜してた残業を朝に変えただけだよ!」と答えます。

朝残業して、早めに切り上げて子供達をお風呂に入れるそんな生活をここ3年間継続して行なっております!

出社時間は7時〜7時半が多いです。

 

僕が『朝残業』を行なっているメリットは3点あります。

 

❶点目は仕事にとても集中できるということです。

朝は電話がなりません、また上司や同僚からの面倒なちゃちゃ入れがありません。ものすごく集中できます。僕は頭の使う書類作成は基本朝のうちに使っちゃいます。

 

❷点目は朝は頭が超冴えてるという事です。 

夜残業経験のある方は感じた事があるかもしれませんが、夜残業していると頭が回りにくくなります。夜作った書類を翌朝見たら間違いだらけ😭という経験はあるかと思います。朝はエネルギー満タンな状況で頭が冴え冴えな状況です。この状況で仕事をする事でハイパフォーマンスな成果を納める事が可能となります。

 

❸点目は早く来る事・早く帰る事で勝手に優秀扱いされるという事です。

まず早く来る事=早起きですので、現代では早起きする事が既にすごい!っと思われます。

また定時ダッシュ、もしくは勤務体系がフレックス制度であれば思い切って16時に退社すると上司や同僚からからは「アイツただものではないっ!」と思われます 笑

 

定時間際に出社して夜残業

朝残業して早く帰る

 

に切り替えるだけでだけで相当周りが自分に対する印象が優秀だという印象に変わります。

僕はこの生活を3年続けて効果を実感しております。

そもそも残業しない事が一番なんですけどね 笑

日常の業務量が多めだなと感じる方は是非『朝残業』おすすめです!

 

f:id:hiboolni:20210525123043p:image