ハイボール兄さんの日常

役立つ情報 トップセールス営業マン ミニマリスト 筋トレ あなたを幸せにします

結婚生活円満の秘訣【男性がキッチンに立つ】

はじめまして、ハイボール兄さんと申します!

普段は2児のパパ兼某会社でトップ営業マンしております😺

夜に飲むハイボールを最高の味わいにする為、昼間は全力で仕事・育児・趣味に没頭しております。

 

さっそく題名の件ですが、僕は夫婦仲の良さには特に自信があるのです。

妻とは毎日笑いが絶えず、お互いに会話が止まりません。離れてる間もずっとLINEしてます。それくらい仲良しです。喧嘩も滅多にしません。

これを友人に話すと良く驚かれます 笑

 

そんな円満の秘訣として、考えられる事の一つに

夫が積極的にキッチン立つ事が大事である

と考えてます。

 

僕は結婚してから4年間、仕事が休みの日は欠かさず、家族の分の料理を作るようにしています。

事の発端は妻が料理苦手との事で一緒に料理を学んでいけば楽しく習得できるのではないかと考えたからです。

お互いに試行錯誤で情報交換し続けました。こう作れば良いしいよ!とかコツはこうだよ!とかですね。

2人でやるからこそやる気が継続するんだと思います!

 

そして、お互いに切磋琢磨して4年経過しました。

2人とも最初は全く料理を作れなかったのに、今ではレシピを見なくてもたくさんの種類の料理を作れるようになりました。

それに妻や子供達はいつも美味しい美味しいと喜んでくれます!

僕と妻は共通の趣味はありませんでしたが、お互いに料理の情報交換をする事で会話も増えました。料理は奥が深い為、情報交換は楽しいです😺

何より家族で行くスーパーの買い物がより楽しくなりますね♪子供の成長を考えてバランスの良い献立を考える事も楽しいです♪

 

最近、妻から「お店出せるくらい美味しいよ♪」と嬉しいお言葉をいただきました😊

 

夫が積極的に料理して家族円満!

 

趣味にもなりますし、いざ作ってみると理科の実験みたいで楽しいですよ♪

 

写真は今日作ったトンテキです!レシピは見てません 笑

f:id:hiboolni:20210522150631j:image

 

以上、僕が思う夫婦円満の秘訣でした!